マタニティー・ヨガの効果

マタニティー・ヨガは身体的にも良い効果を与えますが、精神的にも心を安定させ、新しい環境への発想を自然と作り上げます。

◎リラックスが身につき、妊娠・お産の不安が軽減されます。

◎身体が柔軟になり、体を自由に動かすことができるようになります。例えば、いきみの方向が分かるようになります。また、しゃがみこみが楽にできるようになります。

◎呼吸が子宮の収縮や感覚に合わせたリズムで自由にできるようになり、お産のときに役立ちます。

◎体操により、ストレッチングの痛みを味わいます。これはお産の疑似体験であり、痛みの中でリラックスすることを覚えます。

◎精神の集中をはかると同時に意識レベルを下げることができるようになり、本能的な感覚が強化されます。

マタニティー・ヨガによって体を常にリラックスさせることを覚えましょう。きっと、妊娠・出産・産後という、自然の大きな流れに身を任せていくことができるようになるでしょう。

病院によっては、マタニティー・ヨガ教室を行っているところもあります。教室の中で友人もできますし、悩みがあれば気軽に打ち明けることもできます。妊婦さんにとって必ずプラスになりますので、申し込んでみましょう。
タグ:お産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。